今週のジップロック弁当と見切り品と眠気。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはぼっかけ(すじこん)とピーマン弁当。ぼっかけは、牛すじとこんにゃくを煮込んだものなんだけど、写真撮る前に冷蔵庫に入れていたので脂が固まってる。レンジでチンして食べる。ごはんに合うんだけど、食べ過ぎになるので、専らキャベツと食べている。

f:id:myukmyuk:20190830224203j:plain

 

秋刀魚と玉子焼きとオクラ弁当。玉子焼きは最近マイブームなのでよく焼く。オクラは上司に貰ったもの。美味しいのだけど、塩でごりごりするときに棘が手に刺さってしまう。

f:id:myukmyuk:20190830224208j:plain

 

きのこの炊き込みごはんと、しらたきツナ炒め弁当。炊き込みご飯美味しい!食べ過ぎるのでジップロックより小さめのタッパへ。

f:id:myukmyuk:20190830224216j:plain

 

きのこの炊き込みごはんと鶏ムネ肉のチリソース炒めとにんじん弁当。にんじんが砂糖を入れていないのに甘くて美味しい。スイートチリソースはお菓子みたいに甘い。

f:id:myukmyuk:20190830224222j:plain

 

きのこの炊き込みごはんとあじ糀焼きと玉子焼き弁当。玉子焼き失敗。味は同じだからいいか。炊き込みごはん、結構もったなぁ。

f:id:myukmyuk:20190830224228j:plain

 

ちょっとしばらくの間、見切り品の置いてあるお店に寄っていなかったのだけど、久々に行って、にんじん50円と長ねぎ50円。やっぱりテンション上がる。

f:id:myukmyuk:20190830224243j:plain

長ねぎは、斜め切りして冷凍する。 

にんじんはコンソメバター酒蒸しにしたらいくらでも食べられる。

f:id:myukmyuk:20190830224404j:plain

 ごま油+鶏がらスープの素でレンジでチンしても美味しい。なんか今日もにんじんが安かったけど、まだ残っているので買い控えた。どんどん食べよう。

水曜くらいから眠くて眠くて耐えられないここ数日。風邪気味なのかなぁと思っているけど、土日で立て直したいわ。