今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは肉じゃがと大人のチキンライス弁当。チキンライス、前回冷やごはんを温めずに炒めてしまい、味が均一にならなかったので、今回は炊きたてごはんで作った。やっぱり美味しい!

f:id:myukmyuk:20190823224648j:plain

 

長崎皿うどん弁当。業務スーパーの安いやつ。1人前の半分を前日に食べて、半分をお弁当に。職場で大き目のお皿にもりつける。野菜あんはもちろん電子レンジでチン。お菓子みたいな美味しさ。
f:id:myukmyuk:20190823224551j:plain

 

アボカドカレー炒めとチキンサラダ弁当。2週間に1度は作りたいアボカドのカレー。今回は、にんにく、しょうが、アボカド、大豆、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、しめじが入っている。美味しすぎ!

f:id:myukmyuk:20190823224558j:plain

 

アボカドカレー炒めときんぴらごぼうサラダ弁当。前日に引き続き安定のカレー炒め。きんぴらは、普段はごぼうとにんじんをささがきにして作るんだけど、今回きんぴらミックス(ごぼうとにんじんが既に切ってあるもの)が50円になっていたので、買ってみた。楽だな。

f:id:myukmyuk:20190823224604j:plain

昨日22時台に寝たというのに、今日も眠すぎる。職場での昼食後も少し寝てしまった。

今日も早く寝よう…