スポンサーリンク

病院行きまくりだぜ。

f:id:myukmyuk:20190822223955j:plain

今日は早退して月に一度の消化器科。

先月の大腸内視鏡検査でとった大腸ポリープの病理結果がでていた。

まだできてから日が浅いポリープだったので、特にガンの心配はなかった。けども、放置していたらガン化する可能性のある種類のもあったようで、早いところ取っておいてよかった。定期的に検査しなきゃなぁ。一応言われたのは、大腸カメラは1年1回を目処に。胃は、この前「半年後」と言われたので11月にまた胃カメラだ。

胃の逆流性食道炎は薬を飲んで落ち着いている。そもそもは慢性的なお腹の不調(便秘と下痢を繰り返すがどちらかというと便秘寄り)で通い始めたのだけど、肝心のそちらは、5ヶ月経ってもあまりよくならない。

もちろん乳酸菌(ビオスリーが出されている)も別の薬も朝昼晩欠かさず毎日飲んでいるけども、そんなぐらいじゃ好転しないみたい。一時期ヨーグルトよく食べていたけども効かないわけだ。

野菜やきのこ類や納豆も食べるし、食べ物的にそんなに悪くないと思うんだけどな。まだまだ余計なものを食べてるのかなぁ。

個人的な感覚としては、パンを食べると便秘になる率が高い気がしている。大好きで毎朝食べたいぐらいだけど控えている。

仕事中に外に行く機会があると買ってしまうコンビニのデザート類も、お腹的な観点からして、やめた方がいいんだろうなぁ…気持ちには効くんだけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク