スポンサーリンク

足の内出血、その後4。ピカピカの脳だった。

f:id:myukmyuk:20190820205734j:plain

今日は半休とって、脳神経外科へ。

この前、整形外科でしびれが気になる旨伝えたところ一度診てもらったほうがいいと紹介してもらったので。

seri-o.hatenablog.jp

といっても、紹介状はなし。まあ、念のため診てもらっておいたほうがよいんじゃない?という軽い感じ。でも私自身、ピル歴も長いし脳梗塞系を恐れてるので、一度脳を診てもらいたいと思い、素直に行ってみた。

「どん底まで」を歌いながら行きます。MRI撮る気満々だからね。 

初MRI、閉所恐怖症の人は無理っていうからどんなもんだろうと思ったけど、あんまり閉所感はなかったなぁ。しかも、そもそも閉所恐怖症じゃなかった。

脳を撮るので頭を固定されて20分ほど動いちゃだめ。撮影時にドドドドドンドントントン音がする。まな板で何か切ってるみたいだなーと聞いているうちに眠くなってきた。いつの間にか寝てたみたい。気付いたら音が止んで、終わったとのこと。

結果、綺麗な何一つ問題がない脳だった。ほっとした。

脳の血管の画像は明日以降にできあがるそうで、また来週にでも結果を聞きにいくけど、多分大丈夫なんじゃないかな。(毎週病院行きまくりやな…)

しかしそうなるとしびれの原因は何なんだろう。常時ってわけではないし、ピンポイントでここって言える感じでもない。我慢できないほどではないし、ものを落とすこともない。握力も普通だった。しびれの感じを伝えると、首のヘルニアからきているってことはなさそうとのことだった。

でもまあ、何か脳疾患が見つかるより断然よいので、ほっとした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク