43歳でもクレアラシル。

1週間ほど前、唇の際にニキビができそうな予感がした。こういう予感がした場合、必ず白ニキビができて、しかもしつこい。すんなり治らない。

膿んでしまう前になんとかならないか…と、お薬をこんもり塗ることにした。

以前持っていた、大人ニキビ用の薬はイマイチ、効果を感じなかった。

オロナインがいいらしいというのも試したけど、ダメだった。

ということで、とりあえず薬局に行った。大人ニキビ用をうたっている商品は、イブプロフェンピコノールが主成分で、昔ながらのクレアラシル、ビフナイト等はイオウが主成分。

なんだか思春期ニキビ対策みたいだけど、久々にクレアラシルを買ってみた。

f:id:myukmyuk:20190818202122j:plain

昔よりイオウのにおいがしなくなってる気がする。いかにもこれからニキビができそうになっている箇所にこんもりのせて寝て、翌日からも日中は薄く、夜はたっぷり塗っていたところ、いつもみたいに白く膿んでこなかった!

43歳にも効くなんて、クレアラシル、すごい!

全く、どれだけ皮脂過剰なんだろうな…