足の内出血、その後3。

この前の続き。

seri-o.hatenablog.jp

またまたまた汚い足で失礼。足の甲の日焼けが激しい。しかも足伸ばすとすぐつるのよ。つり中…

f:id:myukmyuk:20190813204858j:plain

内出血の青さ・茶色さは完全にひいたけども、痛みが残っている。今日は仕事が忙しかったのだけど強引に早退して、また整形外科に行ってきた。病院のお盆休み前に行っておきたかった。

今痛いのは、左足のかかと・足の甲の左側・たまにスネ。くるぶし辺りが押すと痛くやっぱり腫れている感じがするのと、ぶよぶよする感じなのが気になると伝えた。ぶよぶよについては、「水が溜まっているとかそういうのではない」と言われた。

色々どこの靭帯が痛いか押してチェックしてやっぱり捻挫の跡っぽくて、その他の箇所の痛みは庇って変な歩き方するから痛むのではとのことだった。サポーターをして固定するという手もあると言われたけど、そこまで痛くもないので(だって捻挫した覚えないしなぁ…)と伝えて、もう少しロキソニンテープ貼って様子をみることになった。「そろそろ治りそうな感じはするけどねぇ…」とのことだった。

あと元々左足がむくみやすいのとよくつるのと、最近しびれやすいのと、ついでに昨日は右手がしびれて気になると伝えたところ、「それは整形外科じゃなくて脳神経外科で一度診てもらったほうがいい」と紹介してもらった。

うむむ。大袈裟な気もするけど、いいきっかけをくださったので、今度行ってみようと思う。気になるばかりで行かなかったらずっと不安だし、「何ともない」と言われたらそれで安心だし。行っておこう。病院休みだろうからお盆明けかな。