リセット感のある家事が好き。

f:id:myukmyuk:20190812230501j:plain

家事で好きなのは洗濯と洗濯物取り込み(片付け)。汚れがリセットされる感じがいい。

とりかかるまではちょっと面倒だけど、夕飯を食べ終えた後に食器洗いして台所の流しのゴミをまとめてすっきりするのもよい。

掃除もなかなかリセット感が味わえる。最近は平日の朝に曜日ごと分けて掃除するのが続いているので、休日の負担がなくてよい。

この辺の家事をおそろかにすると、途端にモヤモヤし始める。

 

また、物を減らしたい意欲が高まってきたんだけど、減らすものがみつからない。服をいくつか減らせるなぁと思うけどシーズン途中なので、整理するのはもう少ししてからにしよう。

しばらくは、家事でリセット感味わって、すっきり気分を味わうか。