スポンサーリンク

年に一度の子宮頸がん検診に行ってきた。

毎年恒例、子宮頸がん検診はだいたい8月前後に行くことにしている。

乳がん検診は2年に一度で、今年は受診年。自分での決め事として、乳がん検診がない年には、子宮頸がん検診にエコー検査も追加することにする(なので、今年は追加なし)。2年に一度ペースとなる。

前日に予約していたのだけど、午前中の早めの時間だったにもかかわらず、予約時間から1時間半後に呼ばれた。予約の意味あんまりないなぁ。年に一度のことだから我慢しよう。

産婦人科は正直苦手だ。かかりつけの婦人科(産科なし)で検診を受けられたら一番いいんだけど、自治体の検診の対象医療機関じゃないので800円では受けられない。

検診の結果は後日郵送される。多分問題ないだろうと思う。

 

今日は、足が痛かったら整形外科にも行こうと思っていたけども、また少しよくなってきた気がするので行かなかった。くるぶしの辺りのぶよつきは、むくみなのかな。朝は比較的ましな感じで夜ひどい。むくみや、しびれやすいのが気になるわ。一時期やっていためん棒マッサージやるか。

seri-o.hatenablog.jp

ていうか、読み直したらこのときから「左足がむくみまくる」って書いてるやん!そのうちむくみすぎで破裂するんじゃないか。やっぱりむくみ防止策を何かしら始めた方がよさそう。

むくみって整形外科の分野なのか分からないけど、お盆明けてまだ左足が変なのが続いていたら、さすがにひねったとかぶつけたとか(←全く覚えがないけど)の影響ではないと思うから、もう一度行ってみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク