スポンサーリンク

足の内出血、その後2。

この前の続き。

seri-o.hatenablog.jp

またまた汚い足で失礼。

f:id:myukmyuk:20190803223459j:plain

内出血の跡は下の方に少し残っているぐらいで治ってきた。

今はくるぶしと足の甲に触れると痛い。まあ、歩くのに困ることはない程度なのであまり気にしない方がいいかな。

くるぶしが茶色っぽくなっているのは結構前(3年とかひょっとしたらそれ以上前)からで、かさかさしている。左の肘もこんな感じ。皮膚科に昔ちらっと診せたことはあるけど、そう重要視されなかったので、乾燥か?ということで、たまにワセリン塗ったり保湿している程度。また保湿に力入れようかな。

整形外科は内出血との関連をちょっと疑っていたけど、この前皮膚科に相談したときには「ぶつけたんじゃない?」と言われたし、関係ないのかね。このまま様子見して治るかな。

 

…と思って、今改めてくるぶしを触ってみたら、なんかぶよぶよしてる(汗)。水か何かたまっていそうな感じ。うわぁ、気になる。

もうしばらく内出血の紫色が完全にひくまで様子みて、それでも痛みやぶよぶよが残っていたらもう一度整形外科にいってみるか。。

大袈裟な気がするけど、胃がむかむかする…と気になって検査したら逆流性食道炎だし、腸の調子も悪い…と思って検査したらポリープはあるし、加齢に伴って体にガタがきているのを今年は痛感しているので、足も気になる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク