スポンサーリンク

大腸内視鏡検査(大腸カメラ)2日前

足の件はひとまず置いておいて、大腸内視鏡検査の準備なのよ。

今回の病院では検査3日前から、消化によいものを食べるよう言われた。なので、昨日から胡椒やごま等の粒々は避け、繊維の多いものも食べていない(はず)。

今日は2日前。朝は納豆(薬味なし)とバナナを食べた。

昼はジップロック弁当で、コンソメ味のじゃがいもと塩だけ入れたスクランブルエッグ、イサキの酒蒸しを食べた。

飲み物も乳製品・果汁は避け、水と薄いポカリとコーヒーを飲んだ。

間食にいただきもののスイートポテト(ごまは除いた)とビスコを食べた。

夜は色々作ったけども味見もせず

f:id:myukmyuk:20190724233209j:plain

胡椒も薬味もない寂しい食卓。

f:id:myukmyuk:20190724233216j:plain

(冷奴に焼ちくわをのせたのは間違いやった。つい出来心で。)

どうせ検査を受けるなら、しっかりお腹の中をからっぽにして受けたいと考えている。

明日は昼から、検査食!

前に受けたときの検査食は色々入ってバリエーション豊かだった。

okutani.blog2.fc2.com

今回のはこちら↓

f:id:myukmyuk:20190724233715j:plain

明日の昼食はこれを持っていく↓

f:id:myukmyuk:20190724233741j:plain

足りるんかいな。実はこのゼリー飲料みたいなの苦手なんだよな。味は知らないけど、この形状が苦手。おそらく蓋を開けて、ちゅーっとそのまま飲むんだろうけど、しんどくなりそう。1回口を離したら空気飲みそう。ぜいぜいしそう。上品ぶっているようだけど、器にだしてスプーンで食べようかな。

おやつにビスコがついている!でも1袋。3袋欲しい。

夕飯メニューはまた明日食べるときにあけよう。

多分明日は全体的にお腹減りまくりな1日になるでしょう。そしてあさって午前中には、腸内からっぽに。からっぽになったら体重はかろう。

体重は毎朝計っているけども、毎朝3回は計りなおししている。体脂肪率が、表示されるたびに変わるので、いい数値がでるまでのりなおしてしまう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク