今週のジップロック弁当、今週はどことなく豪華。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。最近は、夜たくさん食べると胃がムカムカするので、毎日お昼ごはんがメインのような感じ。

まずは、大人のチキンライス弁当。美味しい野菜だしの素をだいぶ前に貰って、付属のレシピに載っていた。だしの素効果で美味しすぎる!

f:id:myukmyuk:20190705215200j:plain

 

鶏肉しらたき炒め弁当。しらたきの創味シャンタン炒めが好きすぎてよく作っている。ラーメン味。

f:id:myukmyuk:20190705215227j:plain

 

ムネ肉のスイートチリソース炒めと野菜スープ弁当。頂き物のさくらんぼ付。豪華!さくらんぼ、美味しいよね。

f:id:myukmyuk:20190705215121j:plain

 

野菜スープと鯖缶セロリ炒め弁当。鯖缶セロリ炒めはやっぱり美味しいわ。鯖缶が高くなっちゃったのであまり買わなくなってしまったけど、魚を買うと思えば安いんだから、週に1回は食べたい。

f:id:myukmyuk:20190705215130j:plain

 

小松菜と豚肉のオイスターソース炒め弁当。前日までの野菜スープの色がジップロックスクリューに移って洗っても取れない… トマト野菜スープ(エビ・セロリ入り)美味しくて好きなんだけど、こういう難点があるのよね。小松菜は見切り品で50円だった。わーい。

f:id:myukmyuk:20190705215136j:plain

 

朝納豆は続いているよ。ねここさんは納豆のにおいが多分好きではない。

f:id:myukmyuk:20190705215317j:plain

 

ことごとくそっぽ向いてる(笑)

f:id:myukmyuk:20190705215324j:plain