スポンサーリンク

スマホの保護フィルムをまたまた変えたら、画面が明るくなってびっくり。

今のスマホに変えてからもうすぐ1年になる。最初、ピカピカのツルツルすぎる保護フィルムを買って、画面が黒くなった瞬間に自分の顔が映りこむのに耐えられず、すぐに「反射防止」を謳っている商品に買い替えた。

seri-o.hatenablog.jp

顔も映らないし、プライバシー保護とやらで、斜めから見ると画面が見えないし、気に入っていたのだけど、稀にGUなんかでモバイル会員割引でバーコードを読もうとすると画面が暗すぎて読めない…ということがあった。まあそういうときは、調整して画面を最大級に明るくすると、なんとかなった。

ところがですよ。最近、マックスバリュのアプリを入れると5%割引のクーポンが配信される日があったりするので、はりきって入れて使おうとしたところ、何度読み取ろうとしても、バーコードが読みこまれなかった。

レジの人に、「画面明るくしてください」と言われて最大級に明るくしてもダメ。レジ応援の人がやって来て、画面を見て「くらっ!」とつっこまれて、ちょっと凹んだ。

とりあえずその日は混んでいたし、「(分かったから)5%引きにしておきますね」とレジ側で何とかしてくれたけど、毎回そういうわけにもいかない。毎回「くらっ!」と言われるのも嫌なので、こうなったら保護フィルム、買い替えだ。

早速注文して、すぐに届いたが、こういうのなかなか手がつけられず後回しにしてしまう。1週間以上経過して、やっと今日貼り替えた。

なんか付属品がついていたわ。左の防水ケースは使わない。水に濡れる場所でスマホを使わないし、そもそも機種が、洗えるほどの防水仕様。右の、フィルムを貼る時の補助クリップも使わないので処分。

f:id:myukmyuk:20190703223821j:plain

ガラスザムライに守り抜いてもらいましょうかね。ホコリを取って取って、面倒ながらもなんとか貼り替えた。おぉぉ。久しぶりに画面がめっちゃ明るい!以前のように、ツルツルすぎて顔映りが気にならなきゃいいけど。しばらく使ってみる。

外した、反射防止・プライバシー保護フィルムがこちら。分かりやすく白いシートの上に置いてみた。

f:id:myukmyuk:20190703223827j:plain

こりゃ黒いわ(笑) バーコード読めなくて当然か…

今回のは、快適に使えますように。しばらく様子見。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク