スポンサーリンク

ちゅーるみたいなお薬が(人間に)出て、テンション上がる。

昨日は早退して消化器科に通院の日。平日だと早退しないと間に合わない。申請さえすれば、自由に早退・遅刻できる職場でよかった。

まずは、胃のムカムカが復活してきた気がする件については、ネキシウムカプセルが10mgから20mgになった。腸のほうは、ビオスリーとセレキノンは継続で、もうひとつ、ラグノスNF経口ゼリーというのが出た。

f:id:myukmyuk:20190627224520j:plain

これが猫のおやつの「ちゅ~る」っぽい! 

 「ちゅーるやん!」と思って、お医者さんに見せられた瞬間からニヤニヤしてしまった。1回に2包飲む。何時に飲んでもどこで飲んでもいいんだって。電車でも飲めると言っていた。いや、家で飲むけど。

ちなみにねここさんは、療養食以外NGなので、ちゅーるはあげられない…

f:id:myukmyuk:20190628230120j:plain

代わりに、 私がこのお薬を飲んどくわ。味は甘い。そうおいしくもないけど、お菓子みたいな味。

そして、来月は大腸カメラだよ。前日からのごはんセットと下剤をもらってきた。

f:id:myukmyuk:20190627224613j:plain

ごはんセット、イベント感覚で面白い。前のと違う箱。でもやっぱり間食はビスコなのね。夕飯はハンバーグとお粥とお味噌汁だって。いつもの夕飯より豪華かも。看護師さんが「意外と味が好評」と言っていたので食べるのが楽しみだ。

ということで、診察料、薬代と結構いってしまったけど、こうなったら徹底的にお腹を治したいので、きちんと診てもらおう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク