山中湖花の都公園のポピーとネモフィラを観てきた。

昨日は大雨は夜のうちに止んだけども、風が強いままだった。まあいい、晴れていればいいや!とでかけることにした。ひとり歌いながら山中湖へ。気楽なものだ。

結構、雲が残っていたので、富士山見えるかなーと気になっていたけども、このとおり!少し雲がかかっているけども見えたわ。よかった。

f:id:myukmyuk:20190616234114j:plain

ポピーの季節に来たのははじめてだ。相変わらず天国感強い。

f:id:myukmyuk:20190616234118j:plain

風でゆらゆら揺れて可愛いお花。

f:id:myukmyuk:20190616234121j:plain

嵐のあとはいろいろすっ飛んで行って、空が綺麗な気がする。

f:id:myukmyuk:20190616234125j:plain

ヤグルマギク。昔実家に植わっていたなぁ。

f:id:myukmyuk:20190616234129j:plain

ヤグルマギクと富士山も、青に青で落ち着く。

f:id:myukmyuk:20190616234132j:plain

夏の感じがするけども、今日はそこまで暑くなかった。

f:id:myukmyuk:20190616234136j:plain

富士山も雪が解けてきた。水溜りに映る富士山。

f:id:myukmyuk:20190616234139j:plain

念願の、ネモフィラと富士山!

f:id:myukmyuk:20190616234152j:plain

ネモフィラは、今さっき花の都公園のサイトを見たところ、6月17日までだって。その後は次の花に植え替えされるらしい。ぎりぎりやん。

紫色もあるのね。

f:id:myukmyuk:20190616234156j:plain

この水色好きだわ。

f:id:myukmyuk:20190616234202j:plain

一面に咲いているっぽく写真を撮ったけども、ネモフィラが咲いている箇所は結構狭め。ひたち海浜公園のネモフィラ畑に一度は行ってみたい。

 

今日はネモフィラ目当てに有料スペースまで入ったので(ちなみにポピーの部分は無料)、温室のお花も観ましょう。

f:id:myukmyuk:20190616234208j:plain

f:id:myukmyuk:20190616234213j:plain

サボテン。ふさふさやな。

f:id:myukmyuk:20190616234217j:plain

変わったお花も咲いていた。

f:id:myukmyuk:20190616234224j:plain

前に来た時から食べたかった、信玄餅ソフトを食べた。

f:id:myukmyuk:20190616234316j:plain

うーん。今年は家にて、黒蜜きなこをかけたMOWにはまっているので、このソフトクリームの味がMOWと比較するとイマイチに感じた。お餅は美味しかった。

公園内をてくてく散策。

f:id:myukmyuk:20190616234229j:plain

水が涼しげ。

f:id:myukmyuk:20190616234234j:plain

紅いもみじだけど、空が夏。

f:id:myukmyuk:20190616234241j:plain

f:id:myukmyuk:20190616234249j:plain

〆にネモフィラを観て、公園を後にした。

f:id:myukmyuk:20190616234254j:plain

山中湖周辺を散策することもできたし、ほうとうや吉田のうどんを食べに行くという手もあったし、忍野村に行くこともできたのだけど、なんか今日は気が乗らなかったので、帰ってきた。日曜なので疲れすぎてもよくないし、買い物も行きたい。帰ってお昼寝もしたい。

お土産に信玄餅を買い、ついでにMOWも買って、家に着くなり信玄餅MOWをやってみた。やっぱり美味しい!

f:id:myukmyuk:20190616234327j:plain

この後、お昼寝前に、日傘を持って近所に買い物に行ったら強風で傘が折れましたがな…

以前グラスファイバーの骨の傘を持っていたときは、風でひっくり返っても、折れはしなかったけども、今回安い日傘(晴雨兼用)を買ったらやはり脆かった。前のと同じシリーズを買いなおそうかね。