三角コーナーを買い替えた。

流し台に三角コーナーは必須派。

料理のとき以外にも、使い終えた紅茶のティーバッグとかバナナの皮とか、生ゴミが出るので、あった方が清潔。

これまで使っていたのは、ねここさんを迎えた時に買った、蓋付のプラスチック製ので、確かニトリで200円しなかった。もう7,8年前。蓋付にしたのは、当時子猫だったねここさんが、捨てたティーバックのひもで遊ぼうとちょいちょい手を出していたので、ガードするため。

それが最近汚れが落ちなくなってきたので買い替えることにした。

7,8年も使ったら充分でしょう。

同じのを買おうとニトリに見に行ったら、蓋付は売っていなかった。アマゾンで探したら、ステンレスの蓋付があったので、これにした。

f:id:myukmyuk:20190611075553j:plain

プラスチックで7,8年ももったので、これだと10年以上使うだろう。ねここさんは、もうゴミに手を出さないので、蓋はなくてもいいんだけど、あると目隠しや匂い防止にもなるのでよい。

夕飯作るときには頻繁にゴミを捨てるので蓋は外しておいて、夕食後にゴミを片付けて漂白スプレーなどして、綺麗な状態にする。

やっぱり三角コーナーは必須派。