今ある靴一覧【2019.6】

前回の一覧はこちら。

seri-o.hatenablog.jp

この度、雨用に履いていたオールデイウォークのバレエシューズをやっと買い替えた。「20km歩けるパンプス」のはずなのに私には合わなくて、でも履いているうちに慣れてきたので雨の日を中心に使っていた。最近は雨がものすごくしみこむようになってきて、靴の中がかなりくたびれてきたので買い替え。

さて、買い替え後の、今ある靴一覧は以下のとおり。

 

1 黒パンプス(主に通勤用)×2

f:id:myukmyuk:20190608230341j:plain

いつものしまむらパンプス。1足は予備。しまむら安心価格がついたままだわ。

 

2 アルコペディコ ドレス(雨とパンプスで歩く時用)

f:id:myukmyuk:20190608230630j:plain

オールデイウォークの後釜がこれ。以前持っていて、ふかふかで楽ですごくよかったので、もう今後は買い続けるわ。何故通勤用にしないかというと、金額が高め。歩き回ると結構踵が磨り減るし、修理可能な類の靴ではないので、通勤では安いパンプスをどんどん買い換える方針。

 

3 ニューバランス(スニーカー)

f:id:myukmyuk:20190608231119j:plain

相当使用感がでてきたけど、まだいける。休日の歩き回り用。次スニーカーを買い換えるときには、雨がしみ込みにくいもの・黒一色のものにしたい。

 

4 アルコペディコ ブーツ(冬用)

f:id:myukmyuk:20190608231533j:plain

この前の冬はブーツをあまり履かなかった。このブーツがだめになったら、もうブーツはなしでもいいかも。

 

今は以上5足。

使いきりサンダル(夏用)を毎年用意しているけども、今年はまだ買っていない。なしでもいいといえばいいけども、素足で履けて見た目にも涼しげなので、よさそうなのがあれば購入する。