今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。仕事は、お昼ごはんだけが楽しみだわ。 

ポテサラときんぴらごぼう弁当。ポテトサラダ、作った直後はお酢入れすぎのゆるすぎで失敗したと思ったんだけど、1日置いたら美味しくなってた。もう少しじゃがいも感が残ったほうがよいから、今度はゆですぎないように。

f:id:myukmyuk:20190606211614j:plain

 

ハツ炒め弁当。ハツは安いよね。レバーみたいに栄養ありそうな味がする。

f:id:myukmyuk:20190606211646j:plain

 

やきそば弁当。やきそばメインというより、キャベツサラダにやきそばがトッピングでのっている感じ。

f:id:myukmyuk:20190606211630j:plain

 

豚肉のねぎソース弁当。豚ロース薄切りってほとんど買わない(安い細切ればっかり買う)んだけど、安かったので買ってみたら美味しかった。豚食べた!って感じ。

f:id:myukmyuk:20190606211635j:plain

 

鶏肉と白菜のクリーム煮と小松菜おひたし弁当。小松菜が美味しすぎ。もっと食べたい。

f:id:myukmyuk:20190606211625j:plain

最近は朝がトースト、昼がジップロック弁当、夕方、日によってコンビニおやつ(こいくちチーズクリーム↓率高し)、夜はごはん・おかず控えめな一日。

mognavi.jp

暑くなり代謝もよくなってきたのか、ちょっと体重が減ってきた。