スポンサーリンク

朝シューはどうしてあんなに美味しいのか。でも今後は朝トーストにする。

思い出してみれば2015年の夏まで、簿記の勉強をするために、出勤前や帰りにミスド、マクド、ドトール、ガストetc行きまくっていた。家ではやる気がでないという言い訳のもと。

その後合格して、朝、そういったお店に寄る習慣をなくそうと、代わりにコンビニで100円ぐらいのものを買ってよいことにした。

そして長い間、3年ぐらい…ローソンの「大きなツインシュー」にはまり、週3か4で食べ続けていた。もうローソンの店員さんに「大きなツインシューの人」として覚えられていた自信がある。

今年のはじめくらいまでその朝シュー習慣は続いたんだけど、ふとファミマに行ってみたら、シュークリーム以外にも色々売っていて(いや、ローソンにも売ってるんだけど)、そちらにはまり、やっと大きなツインシューから抜け出せた。

でもシュークリームはやっぱり美味しいよね。幸せ成分入ってるよね。

 

そして、この度、コンビニ寄る回数を減らそうとまた朝の習慣を一つ改変中。

家でトーストを食べることにした。パンが食べたいのよ。おにぎりの方が体にはよさそうなんだけど、欲望優先で。トーストはトーストでも、ちょっと胃もたれするほど豪華にしたほうがコンビニに寄る余地がない。例えばたまごトースト。

f:id:myukmyuk:20190606211728j:plain

ポテサラトースト。

f:id:myukmyuk:20190606211731j:plain

見るからに重い。その他、前日のおかずをちょっととっておいてのせている。単にバターを塗っただけのトーストにすることもある。

ホームベーカリーで、またぶどうパンやくるみパンを焼く気もでてきたわ。朝トーストのおかげで、朝コンビニに寄らずに済んでいる。

納豆ごはんやたまごかけごはん、おにぎり+お味噌汁等の方が体にはいいと分かっているけど、トーストが楽しみすぎて起きるぐらい、今はパン気分なので、よしとしよう。

コンビニは朝寄らないといえど、休憩時や外出ついでのときには寄っちゃう。最近はこいくちのチーズクリーム味にハマっておる。これもヤマザキか。(大きなツインシューも確かヤマザキ。)

甘いもの依存はなかなか抜け出せないなぁ。これでも、職場でお菓子をもらえなくなったので、摂取量は減っているはず。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク