ブラックキャップは今が旬。

毎年5月になったら推している、ブラックキャップ。

f:id:myukmyuk:20190527215833j:plain

今年は新たな文字が。「1年間効く!」って書いてある。

やったーこれで交換は年に1度でいいわけね。とはいえ、毎年5月と11月…と思いつつ、去年は11月に置き換えるの忘れてたと思う。特に出なかったからよかった。本当にこれを置いて以降ゴキブリに会わない。

 

昨日は色々と夏支度をした。

ファンヒーターも片付けた。結構最近までつけていたのよ。

f:id:myukmyuk:20190527215936j:plain

扇風機も2台目を出した(1台は年中洗濯を乾かすために出したりしまったりして使ってる)。

ねここさんの猫鍋も出した。冬用の小屋(?)は拭き掃除して天日干し。

f:id:myukmyuk:20190527215944j:plain

ひんやり猫鍋、おととしは気に入っていたのに

seri-o.hatenablog.jp

去年はあんまり入ってくれなかったのよね…体が大きくなりすぎたのかな。

昨日はひんやりシート2枚敷きの上に横たわっていた。

f:id:myukmyuk:20190527220841j:plain

「1枚じゃ、物足りないのよね…」

f:id:myukmyuk:20190527220847j:plain

はみでちゃうもんね。