今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだ、ジップロック弁当。

今週はあまり食欲がなかったので、主に昼ごはんで栄養補給。450g入りプレーンヨーグルトも持参して、少しずつ食べた。

まずは、さんまとサツマイモ弁当。サツマイモをホットクックでふかしたのが美味しすぎる。

f:id:myukmyuk:20190510235646j:plain

 

こんにゃくステーキ、おからサラダ弁当。スナックエンドウは実家から貰ってきた。美味しい。スナップエンドウ?どっちが正しいんだ。どっちにしろサクサク。

f:id:myukmyuk:20190510235730j:plain

 

ほうれん草ソテー、にんじんナムル、ゆで卵弁当。お味噌汁にしょうがパウダーをたっぷり入れたものも飲んだ。

f:id:myukmyuk:20190510235750j:plain

 

鶏ももチャーシューとセロリ炒め弁当。レンジで作った鶏ももチャーシュー、前に鍋版も作ったけど、レンジの方が楽で早い。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190510235814j:plain

こちらのレシピ↓

 

1月まではお菓子をよく貰っていたのだけど、それがない生活にやっと慣れてきたと思う。まだ朝や夕方のコンビニスイーツ(時々)はやめられないけど、そのぐらいのお楽しみがないと仕事やっていられない。

今は、置きお菓子はしないようにしている。置くなら、牛乳やプレーンヨーグルトぐらいかな。