スポンサーリンク

腸の件で通院しているのに、胃の調子が悪い今日この頃。

f:id:myukmyuk:20190509230708j:plain

消化器科に通院しているけども、リンゼスという薬を飲む都度、酷い下痢に悩まされるので、もう怖くて飲めなくなってしまった。バス通勤とか仕事とか無理だもん。次回通院日に相談する。

それはともかく、ゴールデンウィークの半ば、区切りよく言えば令和時代が始まってから、胃の調子が悪い。風邪かなぁなんて思っていたのだけど、頭痛と胃のムカムカぐらいで、喉の痛み・鼻づまり・咳はない。何なんだ。

食べることが何よりも好きな私のはずなのに、今回の帰省では外食の都度「気持ちが悪くなったらどうしよう」という気持ちが先立って、あまり楽しめなかった。

3日に久々の友人と和食ランチに行ったんだけど、この後ぐらいからひどくなってしまった。焼き魚がメインの上品な和食で美味しかったのに、何がいけないんだ。

食べることが楽しみでなくなったら、私に何の楽しみが残るんだろう。幸い、胃カメラの予約はもうとってあって来週の火曜。もうすぐなので、すっきり診てもらおう。

何もなければ気分的にほっとして一気によくなりそうな気もするし、何かあれば治療すればよいし、早いところ受けたいわ。今も、食欲が落ちているといえども、食べはじめたら食べられるので、まあ大丈夫だと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク