定番靴が傷んだので買い替えた。

以前載せた靴の一覧から↓

seri-o.hatenablog.jp

気付いたら8ヶ月以上経っている。今は、上の一覧のうち、サンダルは夏の終わりに処分済みで、黒パンプスが予備を含め2足ある状態。黒パンプスの古い方が、このとき写っているものなのか、それ以降1回買い替えたものか忘れてしまったけど、そろそろ傷んできた。

ぱっと見、まだいけそうにも見えるけど、

f:id:myukmyuk:20190417233643j:plain

f:id:myukmyuk:20190417233649j:plain

ヒールの底がだめになった。(結構粘った。粘りすぎ?)

f:id:myukmyuk:20190417233657j:plain

ということで、予備だったのを使い始めて、同じのをまた1足買ってきた。

何の変哲もない黒パンプスでも、ネットで色々買っていた頃は、同じサイズでも履き心地がイマイチだったり、いいと思ったら次みたときにはもう同じものが売っていなかったりで安定しなかった。

しかも値段が高めのものを買っても長持ちするとは限らない。(高めと言っても私の高めは知れている。1万円台くらい。もっと高級品だったら違うのかもしれないけど知らない世界だわ。)

今はいつでも手に入るしまむらパンプスをどんどん買い替えていく方針。新しい靴を買うのにあれこれ考えるのは面倒なので、定番靴がいつも売ってあるのはありがたい。 たまにサイズがないけど、しばらくしたら入荷される。