転職した元同僚がちょっと羨ましい。

f:id:myukmyuk:20190424232219j:plain

唯一話せた元同僚が去年の夏に辞め、その後が気になっていたのだけど、ようやく次が決まったらしい。2,3歳年下だが、就職活動、本当に大変だったらしい。

同業種には行く気がないと言っていたけども、決まったのは同業だった。というか、ほかが落ちまくりで同業しか決まらなかったと言っていたが、正直羨ましい。いい時期に転職したな。

私は今の職場でいつまで仕事できるかな。でもまあ、もうこの歳になると、今のところでいけるところまでいくしかないと思っている。労働条件は悪くなりそうだけど、それでも、辞めて再就職するよりはよさそう。

それにしても、最近は残業ほぼなしなのに、疲れやすくて困る。年齢的なものなんだろう。数年前よりがんばれない自分を受け入れていかないとねぇ。すぐに、昔は平気だったのに、あれもこれもできていたのに…と、過去の自分と比べてしまう。

 42歳にしてこんなんだったら、もっと年とったらどうなっちゃうんだろう。