今週のジップロック弁当と、おなかが不調で病院の予約をした。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは青梗菜と豚肉の炒め物弁当。ちょっと味濃かったかな。

f:id:myukmyuk:20190412225023j:plain

 

豚汁と鯖の味噌煮弁当。うむ。鯖は味噌煮より、塩焼きの方が好きかも。

f:id:myukmyuk:20190412225033j:plain

 

さんまとかぼちゃサラダと赤ピーマンと鶏肉等カラフル弁当。かぼちゃサラダはいつもはレーズンを入れるのに、なかったので省略したら物足りなかった。

f:id:myukmyuk:20190412225038j:plain

 

鯖糀とさつまいもとツナセロリ炒め弁当。さつまいもをホットクックでふかした。美味しい!

f:id:myukmyuk:20190412225044j:plain

 

さて、念願の病院の予約をした。最初の一歩がいつもハードル高い。予約したのは消化器科。最近めまいが気になりつつも、実はそれ以上にお腹の調子も悪い。

随分前から、「一度病院に行っておこう」「根本的に治したい」と思っていたのに、いざ行くとなるとお腹は優先順位が低くなってしまう。歯が痛いとか、耳の聞こえが悪いとか、顔にブツブツがとか、そういう分かりやすい症状を治す病院に、先に行きがちだった。

予約しただけで結構満足している。私の場合、予約さえすれば、必ず行くので、それでいいや。