桜、続々。

土曜に東京・小田原で桜を観てきたのだけど、曇り空で最後は雨だった。

日曜は晴天!ということで、車検の合間に、またまた桜求めてお散歩。

三嶋大社の脇の黒猫さん。つやつや。

f:id:myukmyuk:20190331230911j:plain

前にも、おそらく同一人物(猫物?)に会っていたわ。

seri-o.hatenablog.jp

ここの住猫なのかい?

f:id:myukmyuk:20190331230914j:plain

いいシルエット。私も生まれ変わったら黒猫に。

f:id:myukmyuk:20190331230915j:plain

歩き姿もよい。 

f:id:myukmyuk:20190331230917j:plain

三島周辺はソメイヨシノはまだ開花したて。三嶋大社の桜は種類が色々で、早く咲いているのもある。

f:id:myukmyuk:20190331230922j:plain

空から降ってくるみたい。 

f:id:myukmyuk:20190331230928j:plain

f:id:myukmyuk:20190331231010j:plain

以前の写真からすると、まだまだこれからかな。

f:id:myukmyuk:20190331231021j:plain

桜が散る頃になると、この池が桜色になる。

f:id:myukmyuk:20190331231026j:plain

ここの桜好きだわ。毎年観たくなる。 

f:id:myukmyuk:20190331231055j:plain

f:id:myukmyuk:20190331231032j:plain

いいお天気。行列だったので参拝は遠くから。

f:id:myukmyuk:20190331231121j:plain

鹿に紛れて烏骨鶏。いつ見てもモフモフで強そう。

f:id:myukmyuk:20190331231127j:plain

風に揺れて綺麗だった枝垂れ桜。

f:id:myukmyuk:20190331231134j:plain

さて、三嶋大社の前のパルモフジで特別なパルムをいただきましょう。

f:id:myukmyuk:20190331231338j:plain

盛りすぎた!パルムは普通の方が美味しいかも。このお店では、MOWのソフトの方が好みなんだった。前にそう思ったのに忘れてたわ。

気を取りなおして歩きましょう。

f:id:myukmyuk:20190331231138j:plain

源兵衛川。いつも、敢えて看板を移さないようにしていたのだけど、これもひとつの三島の風景ということで。

f:id:myukmyuk:20190331231147j:plain

天然カラーが立派。ん?奥に金魚の大きいのみたいなの、泳いでない?

f:id:myukmyuk:20190331231152j:plain

この季節は鴨もうきうきしてそう。

f:id:myukmyuk:20190331231157j:plain

てくてく。

f:id:myukmyuk:20190331231201j:plain

鳥だと思うんだけど、しばらく見いても、一度も顔を出してくれなかった。

f:id:myukmyuk:20190331231207j:plain

川沿いの桜も咲いていた。

f:id:myukmyuk:20190331231216j:plain

春だねぇ。

f:id:myukmyuk:20190331231212j:plain

桜はここ2週間ぐらいだと思うので、 たくさん観て桜に浸りたい。