今週のジップロック弁当

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

今週は充実のお昼ごはんだったわ。

まずはツナ缶セロリ炒めと、ササミサラダ弁当。ツナ缶セロリ炒めは、一時、鯖缶でよく作っていたもの。鯖缶、もらえなくなったうえに値上がりしてなかなか買えないのでツナで代用。さらに、鰹節でもよい気がしてきた。

f:id:myukmyuk:20190328205641j:plain

 

にんじんナムルと鶏肉の甘辛煮とベーコン弁当。ベーコンは実家冷蔵庫にあった期限が少々過ぎたもの。贈答品でいいものなのに、使わなさそうなので貰ってきた。

f:id:myukmyuk:20190328205721j:plain

 

ジャーマンポテト&鯖糀弁当。実家で肉じゃがを作るのにじゃがいもを買ったはいいけど、父は使わないから、残った芋を自分の家に送った。期限切れベーコンとでジャーマンポテト。コンソメ味大好き。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190328205649j:plain

 

ヤンニョムチキンキャベツ弁当。両方ともキャベツだらけ。ゆでキャベツが美味しい。しかも安い。

f:id:myukmyuk:20190328210147j:plain

 

ジャーンポテト&豚肉のねぎソース弁当。 美味しかった!

f:id:myukmyuk:20190328205705j:plain

すっかり、職場でお菓子は食べなくなったけども、その分ごはんの量が増えた。

今週はちょっとお芋を食べ過ぎたかな。