スポンサーリンク

朝時間の使い方など

勤務時間がもともと遅めだ。その上、残業禁止なのに定時より遅い時間に予定が入りがちなので、日によっては更に出勤を遅くしている。

ということで、朝に微妙に時間が余ってしょうがない。

朝時間の流れとしては、

・トイレ掃除
・おにぎり作り ふりかけ大好き。
・ミニ筋トレ&プロテイン飲む ちょっとでもやらないよりいいと信じて!
・洗濯機回す
・シャワー&浴室拭きあげ 
・身支度
・軽く掃除機がけ
・洗濯干し
・ねここさんのブラッシングや写真を撮る
・行ってきます
・日によって、カフェ・コンビニ

書き出すと、いろいろやっているようで、それでも時間が余る。

残業禁止となった最初の頃は、通勤時間における徒歩割合を多くしようと試みたけど、朝からたくさん歩きすぎると疲れる。座り仕事で眠くなってしまうので、徒歩は20分程度にとどめることにした。

今日は、いつもより遅めの時間のバスに乗ったところ、通勤ラッシュから外れたようで、バスがすんすん進み、あっという間に着いてしまった。

いつもは20分程度のところを、のろのろ歩いて遅く着かないといけないけども、のろのろするにもほどがあるので、途中公園でぼーっとしてみた。

f:id:myukmyuk:20190327233642j:plain

早咲きの桜が散って青葉が出ていた。

ファミマで、最近お気に入りのパンを買った。普段写真を撮る隙がないので、公園で撮ってみた。ごろごろとしたチョコの濃厚ガトーショコラパイ、美味しい!ただし444kcalとハイカロリー。そしてかなり食べにくいので、公園では食べられない。

f:id:myukmyuk:20190327233724j:plain

↑この紺色のトレンチコートが、軽さや暖かさは気に入っているのに、一部擦れて色がはげてしまったもの。安くはなかったのになぁ。紺色に手を出すのが怖くなったわ。次買い換えるなら、やっぱりベージュが無難だろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク