先週のジップロック弁当。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、クレアおばさんの野菜チャウダーと…

f:id:myukmyuk:20190301234516j:plain

おからサラダ弁当。

f:id:myukmyuk:20190301234523j:plain

シチューやチャウダーって、ついつい食べ過ぎてしまう。お弁当は限度があるからいいんだけど、家でお鍋で保存すると、ずっと(1時間おきとか少量ずつ)食べ続けてしまうのが私のだめなところ。常備菜とか無理だわ…あればあるだけ食べてしまう自信あり。

 

豚バラ肉と白菜のすき焼き風煮込みとセロリ炒め弁当。すき焼き風は美味しかったけどもちょっと甘すぎた。ごはんが進みそう。私はキャベツが進んだ。

f:id:myukmyuk:20190301234534j:plain

 

豚バラ野菜炒めとたまごスープ。鶏がらスープの素で作った簡易なスープ。

f:id:myukmyuk:20190301234539j:plain

 

鯖の干物弁当。お味噌汁も持参。

f:id:myukmyuk:20190301234547j:plain

確か何割引かで買った美味しい干物。美味しすぎて感動した。こういうの毎日食べたいぐらいだけど、干物も美味しいのは結構高いので毎日は難しい。

全体的に野菜不足かなぁ。風邪は治ったけども、お腹の調子は相変わらずな今日このごろ。