今週のジップロック弁当と、きのこの炊き込みごはんなど。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。最近おなかが空きすぎてお昼はボリュームたっぷり。

まずは、長崎かたやきそば弁当。部屋に誰もいないことをいいことに、自宅感覚で、持参したかたやきそばの麺をお皿に盛って、レンジでチンしたあんをかけて美味しく食べた。おからパウダーで作ったおからサラダも美味しい。

f:id:myukmyuk:20190214225420j:plain

 

おでん弁当。少なめと思いきや、この日はいただきもののお菓子をたくさん食べてしまった。大根美味しいな。

f:id:myukmyuk:20190214225425j:plain

 

たまごスープとあじ糀弁当。ミツカンのたまごスープは半分インスタントみたいなの。舞茸を投入。美味しい!あじ糀焼きは、いつもなら鯖なんだけど、売り切れだったので。焼き魚、美味しい。

f:id:myukmyuk:20190214225430j:plain

 

きのこの炊き込みごはんと、ホルモン炒め弁当。豪華な気分になった。炊き込みごはんは安定して美味しい。

f:id:myukmyuk:20190214225434j:plain

 

きのこの炊き込みごはんは、米2合に、舞茸2分の1、ひらたけ2分の1、しめじ2分の1株入れた。あとは油揚げ。色合いににんじんでも入れればよかったか。

f:id:myukmyuk:20190216000432j:plain

きのこ美味しいわ。炊き込みごはんに使った残りは、しめじは冷凍、それ以外はめんつゆバター炒めにした。これまた美味しい。もっと思う存分食べたい。今度きのこ大量購入して、やってみようかね。

f:id:myukmyuk:20190216000437j:plain