業務スーパー「プロのラップ」かと思いきや「プロ好みのラップ」。

業務スーパーのラップが好きだ。

f:id:myukmyuk:20181207232841j:plain

以前、イオンのトップバリュ製品とどちらが安いか比較したことがある。

okutani.blog2.fc2.com

微妙にトップバリュの方が安かったのだけど、その後、使い心地を比較してみたら、断然業務スーパーの方が好みだった。なんというか、薄いのにお皿にきっちり貼り付く。しかも、100mってなかなかなくならないので、長持ちする。そこがいい。

一時期、業務スーパーの幅が22cmの小さめラップも使っていた。そのうち、2本も管理するのが面倒になったので、今は30cm幅のもののみ使っている。小さめのお皿のときには少し余るので損した気分になるけど、2本管理する面倒を考えると構わない。

プロ好みのラップはどこのプロが好んでいるか分からないけど、好きだわ。