スポンサーリンク

右耳が変なので、念のため耳鼻科に行ってきた。

今週はじめぐらいから、噛んだときにやたら頭の中で響くような、プールの後、耳に水が入っているような違和感が、右耳にあった。

耳に水が入る覚えはないけど、シャワーとかで入ったの?まあそのうちとれるでしょう、とあまり気にしていなかったのだけど、数日経っても、綿棒でとろうとしてもとれない。そのうち耳が痛くなってきたような気もしてきたので、念のため耳鼻科で診てもらうことにした。

耳鼻科に行くのは久々だ。前は、歯が痛いと思って歯医者に行ったら、「歯に問題はなくて多分副鼻腔炎だから耳鼻科に行ったほうがよい」と言われて行った。そのアドバイスをくれた歯医者さんは気に入って、現在も通っている。耳鼻科の先生もなかなかよかった覚えがあるけども、幸い、それ以降通う機会がなかった。

久々に行ってみれば、若い先生もいた。息子かな。

診てもらった結果、中耳炎とか鼓膜に問題があるとか、そういうことはないとのことだった。右耳が気になっていじりすぎて(掃除したり、水をとろうとしたりして)いたからか、外耳に出血しているところがあるって言われた(汗)。痛いのはこれが原因か。

聴力検査をしたら、ギリギリ正常範囲内なんだけども、左右比較すると、右耳に聞こえ辛い部分がある模様。軽い突発性難聴か、経過をみないと何とも言えないとのことだったので、とりあえず薬を飲んで様子見することになった。

たいしたことなさそうでよかった。薬を飲み終わるころにはよくなりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク