スポンサーリンク

晴雨兼用傘を一本買い換えた。

傘は晴雨兼用に限る。二本持っており、大きめのは雨の日中心に、小さいのはそれ以外のほぼ毎日、持ち歩いている。この度、小さい方の傘が、長く使って柄の部分が劣化してしまったので、買い換えた。

小さい方の傘を買うときの条件は、

・もちろん晴雨兼用。

・折りたたみではない。(折りたたみは畳むのが面倒)

・柄がフック型。(ひっかけたい)

・傘を閉じて腕を下ろしたときに、地面につかない短さ。(腕を曲げるのが面倒)

 

ということで、適当にAmazonで購入。 

 完全遮光100%と書いてあるけど、正直言うと信じていない。ちょっと盛りすぎじゃない?

f:id:myukmyuk:20190124203507j:plain

チェック、チェック。

f:id:myukmyuk:20190124203513j:plain

シンプルで気に入った。柄が少し安っぽい感じではあるけどもOK。以前の劣化してしまったのよりいい。前使っていた二重張りの小さい傘は頑丈でよかったけども重かったので、今回のは軽くていい。逆に言えば弱そう。でも、日傘メインなのでいいや。強風に気をつけよう。

柄がスライドで少し伸びるかと思いきや、これ以上伸びなかった。深く差せて(顔が隠れて)よいとも言えるけど、背が高い私が持つと、ちょっと腕が疲れるのが難点。

どれほどの強度か、しばらく愛用する。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク