今週のジップロック弁当と、話題のじゃがアリゴを作ってみた。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは適当弁当。白菜サラダに、ささみサラダに、チルドの餃子に、コーン、トマトがのっている。これプラスミニおにぎりを持っていった。

f:id:myukmyuk:20190201223226j:plain

 

鯖缶と白菜のサラダと鶏団子鍋弁当。白菜がとにかく安い!もう今週はレタスやキャベツじゃなしに、白菜を食べまくることに決めた。

f:id:myukmyuk:20190201223234j:plain

 

豚肉白菜炒め弁当。ふるさと納税の肉と焼肉のタレで。ごはんも入っている。

f:id:myukmyuk:20190201223239j:plain

 

鯖缶セロリ炒めとしめじ炒め弁当。ごはんがしいてある。お昼の配給がなくなったので、ごはん食べまくり。

f:id:myukmyuk:20190201223243j:plain

おやつ用にと持っていった簡易味玉としじみのお味噌汁、お昼に食べてしまった。

f:id:myukmyuk:20190201223305j:plain

 

業務スーパーのレトルトインドカレーときのこ炒め・ムネ肉甘辛焼き弁当。結構ボリュームがあった。カレーは美味しいけども結構重い。

f:id:myukmyuk:20190201223248j:plain

全体的に重めなお昼だった。

仕事中におかしの間食をほぼしなくなったかわりに、お昼ごはんと帰宅後の夕飯でおなかいっぱい。食べすぎ感はあるけども、間食よりこの方が健康にはいいだろう。

 

健康にいいだろうとか言った直後なんだけど…

 

こちらを私も作ってみた!

なかなかチーズが溶けなかったけども、混ぜまくっているうちになじんでとけた。混ぜているうちに冷めてしまったのでレンジでチンした。そして胡椒をふった。

味はじゃがりこ味でそこそこ美味しい。簡単にできておもしろいので一度やってみて損はないと思う。

 

じゃがいもとモッツァレラで、こちらも作ってみたいわ。