舟形トートを買い替えた。

これまで通勤にも使っていたトートバッグの角が擦れてきたので、年末に買ったエルベシャプリエの舟形トートを今年から使い始めた。 

レザーハンドルがよかったのでこちらにした。

f:id:myukmyuk:20190124203437j:plain

タグすらない。シンプル!

サイズはこれまでに使っていたトートバッグより、少し大きくなって使いやすい。ジップロック弁当を2段重ねで入れても余裕。

買うときに、「黒が好きなんだけど猫毛が気になるから他の色にするか迷っている」と店員さんに言ったら、「洋服ブラシでお手入れすればよい」とのことだったのでブラシも用意した。コート等にも使おう。

f:id:myukmyuk:20190124203442j:plain

それにしても、思った以上に猫毛が目立つのよ。ブラシをかけても劇的には取れない。(寧ろコロコロの方がよくとれる。)

可愛い子(鞄)ほど、手がかかるということで、愛着持って毛取りに励むわ。