アイシャドウとマスカラの買い替え時期。

化粧品は、以下の通り。

seri-o.hatenablog.jp

あ、上記プラス、今はセザンヌのパウダーが増えたわ。たまに使っている。

そして、使い切らなくても、アイシャドウは1年に一度、マスカラは半年に一度、買い換えるようにしている。アイシャドウはもう少しもつかもしれないな。そんなに品質が落ちていない気がする。量は1年じゃとてもなくならない。

とりあえず今回は、去年使っていたアイシャドウがラメが変に目立って買い替えたいと思っていたのもあり、1年で買い替えた。

f:id:myukmyuk:20181215220318j:plain

ブラウン系で何色かセットになっていて、ラメの入ってないの(そしてプチプラ)を探したけども意外にない。KATEのを買ってみた。左下以外の色はマットな感じ。

 

お化粧はともかく、ここのところ、脂漏性皮膚炎がひどくなってきた気がする。これまでは顔が気になっていたんだけど、今は首と頭が痛い。この前皮膚科に行ったときに薬をもらってこればよかったわ。ひどいのが続くようならまた通おう。