今週のジップロック弁当と、おなかの調子が悪い。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずはお手軽鯖缶弁当。ここ最近レタスが高いので、キャベツサラダが続いている。生姜ドレッシングを鯖の水煮缶にもかけて、美味しい。

f:id:myukmyuk:20190119220123j:plain

 

おでん弁当。おでんは安定して美味しいわぁ。

f:id:myukmyuk:20190119220128j:plain

 

焼き鯖弁当。月に二度ほど買出しに行くスーパーで売っている、鯖のこうじ漬がとても美味しい。行く都度必ず買うことにする。

f:id:myukmyuk:20190119220132j:plain

 

豚肉と大根のスパイシーオイスター煮弁当。美味しかった。

f:id:myukmyuk:20190119220138j:plain

 

毎日美味しいことはいいことなんだけど、今年に入ってずっとおなかの調子が悪い。お弁当の記事に書くことではないので詳細は省略。

自炊でなるだけ野菜を摂るようには心がけているし、強力わかもとで乳酸菌は摂っているし、運動も通勤時に歩くとか休みにも歩くようにしているのでゼロではないと思うんだけどな。

とはいえ、まだまだ日常で改善点はあるので、もうちょっとがんばろう。

まだ病院には行っていない。色々気になって支障が出てきたので、そろそろ行くべきか。行き始めたら、時間の都合をつけて通うんだろうけど、最初の一歩がハードルが高いのよね。