スポンサーリンク

2019年の目標

f:id:myukmyuk:20190113224629j:plain

2019年は第一におなかのことを考えよう。

1 食生活の改善・便秘解消

ダイエットにも虫歯予防にも通じる話なんだけど、普段の食事が問題というより、間食が多すぎてよろしくない。おでかけ時にケーキ食べるのは、毎日ではないし、たまにはいいと思うんだけど、問題は仕事の日。職場でついついお菓子を食べてしまう(ほぼ貰いもの。)それをやめるだけで全然違うと思う。分かっているのに未だにやめられない。

「便秘解消」と書いたけども、便秘と言っていいのかよく分からない。細かい話は省略するが、おなかの調子は常に悪い感じ。ここらでなんとかしないと、将来大病に繋がりそう。

2 ワンピースの似合う人になる(体重53kg台・よい姿勢を意識する)

去年に引き続き。

3 人と目を合わせる

仕事で来客対応しまくってるのに今更かい!って感じだけど、相手を見ても目が合わせられないので、不審な感じだと思う。目を合わせたところで何も起きないのにドキドキする。いい加減改善したい。

4 仕事で病まない、巻き込まれない

去年の最後には上司に「今年は事務がうまくいきましたね!」と言われて「?」と思ったら「揉め事もなかったし」と言われて、あぁそういうことかと思った。揉め事もなかったって言うけど、一人辞めてるねんけどな。原因なんて想像もつかないのだろう。

今年はまたひと波乱ありそうだ。頼りになる人は去年辞めてしまったので、もう誰にも頼らない。(頼ってもいいことがない。)とにかく巻き込まれない。

5 服飾品:眼鏡を買う、雨の日用の靴の買い替え、春秋コートを探す

前から眼鏡眼鏡って言ってるのに、買いに行けていない。コンタクト、及び今の使用品が2つあるので切羽詰ってはいないからかも。でも今年こそ。

雨の日用の靴は、買い替える物までもう決まっているんだけど、今履いているのが徐々に足に馴染んできて(最初は痛すぎて無理!と思っていた)もう少し履けそうなので、ひっぱっている。年内には買い替えよう。

コートは、2018年から新しいトレンチコートを使い始めて、お気に入りにもかかわらず、一部色が剥げてしまって、どうも素材的に染め直しも難しそう。安くはなかったのになぁとがっくりしている。真冬は別のコートを着ているので、着る期間としては短いんだけど。

遠目に見たらあまり目立たないし、ストールを巻いたら見えないけども、やっぱり目にするとがっくりなので、次のを素材も吟味してじっくり探そうと思う。秋も春も着られるのがいいな。じっくり探すので、今年中に買うとは限らない。

 

あとは、去年と同じく、お花と美味しい食べ物を楽しみに色々でかけたい。ただし、天気がいい日に家にいると損した気分になって、無理にでもでかける傾向があるので、無理するのは控えよう。

ブログは去年以上に適当に続けよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク