スポンサーリンク

2018年の目標の振り返り

2018年の目標はこんな感じだった。

seri-o.hatenablog.jp

ふりかえってみる。

1 ワンピースの似合う人になる。

1-1 ダイエットして53kgに減らす。(現在太り中…)×

一時53.3kgまで減らしたんだけど(ダイエットの経過(56.3kg→53.3kg)と6月は気合入れる【おなか写真有注意】 )例年通り秋冬になり徐々に増え、年末の忘年会でどんと増え、年末年始の帰省でさらに増え、現在また55kgぐらい。あかんやん。

1-2 筋トレ続ける。(去年ダンベル買ってやっと最近始めた)×

続いてない。あかんやん…

1-3 猫毛の目立たない色の服を選ぶ。(今は黒が多い)×

頭には置いているんだけど、やっぱり黒や紺等の濃い色が落ち着くので多い。出勤したら結構な頻度で自分にコロコロをかけている。

1-4 食器洗いのときに右手だけでもビニール手袋をする。(すぐ流血)△

ビニール手袋は前シーズン(1月~3月くらいまで)は結構していたが、夏以降ほとんどしていない。でも、マメにハンドクリームを塗ることで、手荒れは改善している。

 

2 調理器具を使いこなす。

2-1 ヘルシオホットクックを60回使う。(それだけ使えば慣れそう)△

このブログのホットクックカテゴリ記事が今日のも入れて50ってことは、60回も使っていない。まあ、活用はしているのでOKとしよう。

2-2 ホームベーカリーを12回使う。(ただしパン食べすぎ注意)×

パン焼くと食べ過ぎちゃうので、年途中から敢えて使っていない。でも美味しいから、たまには焼こう。

 

3 おでかけする。

3-1 行ったことのない場所にでかける。(同じ所に行きがちなので)○

結構いろいろとでかけた。まず、車で行ける範囲が広がった。下田も南伊豆町も山梨県も静岡市も行けるようになった。18きっぷで宇都宮も行けたし、よしとしよう。

3-2 餃子を食べに行く。(ただただ食べたい)○

富士山日和なので富士山本宮浅間大社にお参りしてきた。 
熱海で餃子を食して、梅散歩。
浜松で餃子を食べて、ねこ休み展in静岡パルコに行ってきた。
横浜中華街で餃子食べたら、もう桜が咲いていた。
宇都宮餃子食べ歩きと満開の桜見歩き。
日曜日の富士山と桜とまたまた富士山餃子。
餃子を食べたり、自分好みのものを食べたり、こんなに欲望のまま食べてよいものか。 
白糸の滝と朝霧高原で涼んで浅間大社で餃子。
浜松餃子と、はしもとみおさんの「どうぶつ家族たちの物語」。
最盛期の紅葉を求めて箱根美術館→餃子センター→強羅公園へ。
石川屋のラーメン・餃子を楽しみ、熱海梅園のもみじまつりに行ってきた。
ねこ休み展 in 横浜みなとみらいに行ってきた。
平塚でタンメンを食べて、茅ヶ崎までお散歩してきた。

思った以上に食べている。美味しかった。

3-3 ちょくちょく実家に帰る。(2017年は7回帰ってた)○

1,4,5,7,9月に帰ったので5回か。2018年はその前年に比べれば父の体調がよかったので、これぐらいで大丈夫だった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク