今週のジップロック弁当

職場のお昼は、ジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは野菜スープと鯖の醤油干し弁当。この西伊豆の干物はすごく美味しいんだけど(スーパーでは)高いので、半額になっているときに発見したら必ず買うやつ。

f:id:myukmyuk:20190112221403j:plain

 

カニ中華スープと干し芋と茹でキャベツサラダ弁当。いただきもののカニを前日に茹でて食べて、その残りで作ったカニ中華スープ(シャンタンで味付)が美味しすぎた。

f:id:myukmyuk:20190112221410j:plain

 

鯖缶セロリ炒めと茹でキャベツ弁当。上司のお土産の生姜ドレッシングが美味しすぎるので、しばらく茹でキャベツを食べまくることにした。

f:id:myukmyuk:20190112221419j:plain

 

前日とほぼ同じ。鯖缶セロリ炒めと茹でキャベツ弁当。微妙にしめじ入り。

f:id:myukmyuk:20190112221425j:plain

 

ホットクックで作った肉じゃが弁当。下の鯖缶キャベツサラダと一緒に持っていった。実家でもらったじゃがいもがちょっとえぐみがあった。調理前に水につければ抜けるかなぁ。

f:id:myukmyuk:20190112221432j:plain

生姜ドレッシングは鯖缶にも合った。

f:id:myukmyuk:20190112221445j:plain

鯖缶とキャベツをよく食べた週だった。どちらも健康にはよさそうなのでいいや。

 

年末以降、職場の人が次々風邪をひこうとも、私は全然うつらないわーと調子にのっていたら、ここにきて若干風邪気味。熱があるわけでも、咳が出るわけでもないんだけど、頭痛とだるさと喉が少し痛い程度。あとはめっちゃ眠い。とにかく眠い。今日は午後3時から午後8時過ぎまで寝ていた。

風邪のひき始め?ということで粉末の葛根湯を飲んでみた。葛根湯、味が大好きなんだよな。

三連休で、本当ならあちこち神社に行きたいところだけど、体調悪めなのに無理してもよくないので、明日は家でのんびりしていようかね。