今週のジップロック弁当と、ホットクックを活用して白菜を食べる。

職場のお昼は、ジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは焼き鯖とブロッコリー、セロリなどの栄養弁当。焼き鯖は美味しいなぁ。

f:id:myukmyuk:20181229201256j:plain

 

おにぎりとオレンジ弁当。忘年会の日だったので、おにぎりだけにしようと思って、でもついでにオレンジがあったので。

f:id:myukmyuk:20181229201218j:plain

 

ニラ玉鶏団子弁当。オレンジは皮もむいていったほうが食べやすかった。

f:id:myukmyuk:20181229201212j:plain

 

トマト野菜スープと白菜と豚肉の重ね蒸し弁当。ヘルシーっぽいのにおなかがはちきれそうになった。

f:id:myukmyuk:20181229201246j:plain

 

白菜4分の1が半額で50円になっていたのを買ってきた。まずはホットクックで白菜と豚肉の重ね蒸し。

f:id:myukmyuk:20181229201408j:plain

付属のレシピではコンソメ味だったけども、白だし+酒で作り、食べるときに塩をパラパラしたり、味ぽん、柚子胡椒で食べた。

f:id:myukmyuk:20181229201336j:plain

 

残りの白菜は鶏ももと白菜のクリーム煮に。

f:id:myukmyuk:20181229201346j:plain

スイッチ入れて放っておいたらクリーム煮ができるので楽だ。

f:id:myukmyuk:20181229201353j:plain

 

忘年会で焼肉を食べて以降お腹の調子がよくない。いや、もともとか。ついつい後回しにしがちだけど、来年、歯の治療が終わったら、お腹の通院するかなぁ。来年の目標で改めて詳しく書こうと思うが、本当に腸内環境どうにかしたい。