スポンサーリンク

やっと右下が治った! 歯の治療経過。

f:id:myukmyuk:20181225214216j:plain

年内には歯の治療が終わらないかなと思ったんだけど、週に2回通う(仕事の合間にタイムカードを切って抜けさせてもらっている)などして、ついに、右下の歯の治療が今日終わった。右で噛んでも痛くない!

本当に一時期はどうなるかと思ったわ。確か11月の9日に治療を始めて、神経を抜くのがすんなりうまくいかず、痛くて痛くて大変だった。私は歯が痛いときって、「歯が痛い」以外考えられない。どこに行こうが何しようが考えることは「歯が痛い」。

今年は5月に、左下の歯の治療でも1ヵ月間ほどそうなったので、1年のうちの2ヶ月以上は「歯が痛い」ばかり考えていたことになる。

とはいえ、歯の治療はしばらくの期間の痛みを乗り切れば済んでいるけども、これがもっと治りづらい病気や事故の後遺症だったらどうなるんだ。いくら気分転換しようと痛いものは痛い。健康って大事だわ。

というわけで今日は早寝しようと思う。

昨日おとといと遠出して、疲れているはずなのに、案外平気で、今日も特に職場で眠くもなく元気だわと思いきや、ふと鏡を見たら、肌荒れがひどくて顔が疲れすぎ。こりゃ寝るしかないわ。

ちなみに右下の治療は終わったけど、ついでにと、ほかに気になっている糸切り歯?付近の虫歯も治療してもらうことにした。その治療とクリーニングで今回の通院は終了予定。あと1回で終わるかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク