今週のジップロック弁当や夕ごはん。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは坦々ごま味噌鍋の残りをベースに味噌・コチジャン追加して増量した鍋残り弁当。坦々ごま味噌鍋は鍋つゆの素を使ったのだけど、味付け追加したら別ものになった。

f:id:myukmyuk:20181221231258j:plain

 

ほうれん草と豚肉とサツマイモと豆等栄養弁当。サツマイモや豆があると嬉しくなる。

f:id:myukmyuk:20181221231252j:plain

 

青梗菜とひき肉のオイスターソース炒め弁当。すごい脂だったけど美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181221231312j:plain

上の青梗菜のと同じ日に持っていった、ほうれん草豚肉サラダ。味ぽん味。

f:id:myukmyuk:20181221231347j:plain

 

かぼちゃと白菜の豆乳お味噌汁とサラダチキンサラダ弁当。豆乳お味噌汁、微妙かも…

f:id:myukmyuk:20181221231321j:plain

 

鯖缶塩じゃがと豆乳鍋弁当。豆乳はこっちの方が美味しい。

f:id:myukmyuk:20181221231434j:plain

 

帰宅後ごはんを作って食べたら、それだけでもうねむくて眠くて、しょうがない。今週は野菜に肉に結構食べたな。写真を撮るだけ撮ってたまっていたのでのせておく。(ほとんどお弁当と同じ)

 

この日はこれ↓以外にほうれん草マヨネーズココットも作った。

f:id:myukmyuk:20181221233020j:plain

 

青梗菜を84円で買ってきたので、家にあったひき肉とオイスターソース炒め。ごはんに合う濃い味付けだった。そして上にも書いたけども、かぼちゃの豆乳お味噌汁を楽しみに作ったけども、微妙だった。

f:id:myukmyuk:20181221233026j:plain

 

豆乳使うなら、お味噌汁ではなく鶏がらスープで味付けしたほうが美味しいスープになる。鯖缶で塩じゃがは美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181221233031j:plain

 

サラダチキンを使った豪華なサラダ。

f:id:myukmyuk:20181221233039j:plain

眠い。昨日もおとといも結構寝たのになぁ。