スポンサーリンク

流し台の下の大掃除をした。

今週は、やっていることは立派だった(そのわりに調子悪い。)出勤前の短時間を利用して、流し台の下の大掃除をした。

まずは火曜日は10分程度で、流し台付属の引き出し掃除。

f:id:myukmyuk:20181208220251j:plain

無印のケースを丸洗いして、引き出しの中を拭き掃除。ごちゃついているけどこれ以上は減らすと不便になるから減らさない。

水曜日は20分程度で、流しの下部分。お鍋コーナーから。アマゾン板(アマゾンのダンボールに時々入っている板状のダンボール)はほとんど汚れていなかったので、取り除いて棚を拭いた後に、裏返してまた設置。

f:id:myukmyuk:20181208220256j:plain

ホットクック置き場。奥には掃除に使うボロ布が置いてある。ホットクックって結構かさばる。毎日使う人は、炊飯器みたいに出しっぱなしにしておくのかな。

f:id:myukmyuk:20181208220259j:plain

調味料置き場。ホットクックを買う以前は油は今ホットクックがある場所に置いていたのでスカスカ感があったけども、今はちょっと窮屈。奥に、洗濯洗剤の予備と漂白スプレー等が置いてある。

f:id:myukmyuk:20181208220307j:plain

こちらのアマゾン板は交換した。新聞紙などを敷くより、よれないし分厚いし、いい感じ。拭き掃除もしたけども、ダンボールがあるからほとんどよごれていなかった。

続けて木・金曜に流しの上の棚の掃除をやることを計画していたけども、調子悪いのでやめちゃった。歯痛がなくなって体調よくなりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク