スポンサーリンク

デンタルフロスデビューと歯の治療経過。

ぼちぼち歯医者に通っている。先週、やっと痛みもおさまってきたかと思いきや、今週火曜日に、削ったところに薬を詰める作業をしたら、やっぱり歯ぐきが痛くなってきて参っている。一進一退だわ。

上の歯も痛い疑惑があるのだけど、下が落ち着かないと分からないので、様子をみることになった。元々歯間ブラシは使っているけども、それでも取りきれない汚れを除くため、デンタルフロスを使ってみることになった。

f:id:myukmyuk:20181206222453j:plain

(購入時にフロスを入れてくれた袋が高そう…)

フロスは歯医者で使い方を指導してもらった。案外すんなり使えた。使いはじめたらもう、寝る前に使わないとすっきりしない。今のところ、毎日、必殺仕事人の気分になっている。仕事人、ちゃんと見たことないのでイメージ。なんかこんな糸みたいなの持ってる人がでてくる気がする。

そんなことより、とにかく下の歯の痛み。なんとかならないかなぁ。やっと「柔らかいものから噛んでみましょう」と言われたところだったのに、今現在、何もしなくても痛い。噛むなんてとんでもないってところに戻ってしまったわ。

来週の通院時には落ち着いていますように。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク