今週のジップロック弁当と、ホットクックで白菜と鶏肉のクリーム煮。そしてモッツァレラ。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

まずは、何だっけ。酢みそ大根と、豚肉の生姜焼き弁当。

f:id:myukmyuk:20181129220314j:plain

 

鶏ムネ肉の甘辛焼き弁当。これはムネ肉が美味しかった!下には茄子も隠れている。

f:id:myukmyuk:20181129220320j:plain

 

秋刀魚弁当。秋刀魚は安くて焼くだけで美味しいのでいいわぁ。

f:id:myukmyuk:20181129220326j:plain

 

モッツァレラ弁当。詳しくは下で書く。

f:id:myukmyuk:20181129220333j:plain

 

豚肉と大根のスパイシー煮弁当。見た目はともかく美味しかった。

f:id:myukmyuk:20181129220339j:plain

これらに加えて今週はチーズ、ヨーグルト等の乳製品を食べ過ぎた。たくさん貰った。

------------------------------------

ホットクック料理は土曜だったか日曜だったか。

f:id:myukmyuk:20181129220349j:plain

生クリームを入れるわけではなく牛乳と小麦粉とバター、コンソメ。安定して美味しいわ。

f:id:myukmyuk:20181129220351j:plain

 

さて、モッツァレラ。職場で、まず、QBBの四角い4個入りのモッツァレラチーズを貰って美味しかったので、そう伝えたら、翌日、本格的な丸っこいモッツァレラチーズを貰ってしまった。私にとっては高級品!恐らく買ったことがない。あったっけ?

f:id:myukmyuk:20181129220518j:plain

まるっこくってつるつるで美味しそうだな。

まずは柿とモッツァレラのカプレーゼ。トマトがなかったのであるもので。

f:id:myukmyuk:20181129220523j:plain

見た目美味しそう!感想は…柿は柿のまま食べたほうがよかったかな(汗)

サラダに普通にのせてみたり。

f:id:myukmyuk:20181129220530j:plain

そしてお弁当では茄子の塩こしょうソテーと一緒にとろかしてみた。(食べるときにレンジでチンする)

ふむ。本格的なモッツァレラチーズって、それ自体にはあまり味がない?塩こしょうやオリーブオイルで味付けして食感を楽しむ感じ?

個別写真を撮るのを忘れてしまったけど(お弁当写真に豆腐のごとく写っている)、醤油・かつおぶし・オリーブオイルで和えたモッツァレラが一番美味しかった。食感のいいお豆腐みたい。

ごちそうさまでした。