下駄箱の大掃除をした。

三連休二日目の土曜日には、下駄箱の大掃除をやった。楽なところからやっている。

下駄箱のまわり(表面)は、拭き掃除するも、そんなに綺麗になった気がしない。一部汚れが落ちないなぁ。遠目に見たら分からないけど。

f:id:myukmyuk:20181124221827j:plain

中の新聞紙を交換。写っているのがうちの全靴。下から二段目には、靴はなく、ほうきや靴のお手入れグッズを置いている。

f:id:myukmyuk:20181124221830j:plain

ねここさん、チェックチェック。下駄箱の下の隙間から、こねずみのおもちゃが2個も出てきた。この妙な隙間、なんであるんだろうなぁ。

f:id:myukmyuk:20181124221833j:plain

上の箱は本当はない方がいいのかもしれない。

f:id:myukmyuk:20181124221835j:plain

入れているのは、肥料とパキラ君に水をあげるための水さしと、宅配便対応のための印鑑(2個もあるわ)。

f:id:myukmyuk:20181124221838j:plain

うむ。これらを表に出しておくのは嫌なので、やっぱりこの箱いるわ。普段車にのせているマイバッグを、帰宅時に一時的に保管したりもするし。

それにしてもこのペースで大掃除終わるんかいな。