糖質0g麺で野菜たっぷりラーメンを作った。

クロスパールさんが美味しそうなラーメンを作っていたのを拝見し…↓

https://twitter.com/crosspearl01/status/1061876440499654656

創味シャンタンがあればそんな簡単にラーメンができちゃうのか。ウェイパーみたいなやつだよね。実家では中華味としてウェイパーが常備されていたけども、自分でこの手のものは買ったことがなかった。

ということで買ってきた。いきなり大きな缶入りはやめて、チューブのを。

f:id:myukmyuk:20181120210027j:plain

野菜たっぷりラーメンを作る。とうもろこし、小松菜、さやいんげん、にんじん、玉ねぎ、キャベツを使うとしよう。撮り忘れたけど、豚肉も少々。

f:id:myukmyuk:20181120210034j:plain

麺は、一度食べてみたかった糖質0g麺。30%引きだったので買ってみた。賞味期限も大丈夫。おからパウダーとこんにゃく粉が使われていた。ゆでずに食べられるらしい。楽だな。レンジであたためておいた。

f:id:myukmyuk:20181120210040j:plain

うどんみたいな見た目。ちょっとおからのにおいがする?

f:id:myukmyuk:20181120210045j:plain

野菜をゆでて、創味シャンタンで味付けして、盛り付けしてできあがり!やさしい味だわ。こしょうが大好きなのでたくさんふりかけた。食べている途中で、柚子胡椒も少々入れた。あれ?刺激的な味にしてしまってる?

f:id:myukmyuk:20181120210053j:plain

かなり大量だったけども、野菜ばかりだし美味しいので余裕だった。糖質0g麺はこの食べ方だと全然くさみも感じず、ラーメンとして違和感ない。美味しい!

糖質0g麺も、シャンタンも、これから活用していきたいわ。

ごちそうさまでした。