先週のジップロック弁当と、ホットクックで秋刀魚の煮付と、お気に入りサラダチキンユッケ。

職場のお昼はジップロックスクリューに詰め込んだジップロック弁当。

先週は歯が痛くて仕方がなかったけども、その割りに普通に食べている。不思議と食べているときはそこまで痛くない。あとでじんじんしてくる。

まずはセロリ鯖缶炒め弁当。栄養たっぷりっぽい味がして好き。

f:id:myukmyuk:20181119000256j:plain

 

なるべく噛まずにすむよう、野菜スープ弁当。厚切ベーコン入れたら美味しい。

f:id:myukmyuk:20181119000302j:plain

 

豚汁弁当。ごぼうもほくほくに煮れば歯が痛くても食べられる。

f:id:myukmyuk:20181119000309j:plain

 

たまごもやし炒め弁当。これはもやしで歯が痛かった。どれだけ弱ってるんよ。

f:id:myukmyuk:20181119000311j:plain

 

土曜日に、ホットクックで秋刀魚の煮付。

f:id:myukmyuk:20181119000322j:plain

ちょっと砂糖が多いかな?冷めてから食べたらおやつみたいだった。

f:id:myukmyuk:20181119000327j:plain

 

最近気に入っている、サラダチキンユッケ。

f:id:myukmyuk:20181119000333j:plain

レシピはこちら→リュウジの爆速レシピ公開中!第43回 低糖質・高たんぱく!超簡単で絶品なサラダチキンアレンジ特集!!

職場でよくサラダチキンをもらうので、普通にサラダにのせるのもいいけど、こういうアレンジも美味しい。塩分が、やばそうではある(汗)

 

今、何を思ったか、あたりめを1本食べてしまった。噛みしめないと食べられないので、めっちゃ歯がいたい!こういうのは避けよう。

とりあえず明日も歯医者。