この時期はGUのカシミヤタッチストールを活用している。

先々週、はりきってトレンチコートを出していつでも着られるようにしたのに、なんだか先週は暖かかった。特に日中は日が照っていると暑いぐらい。でも、仕事帰りには冷える。

そういうときにはストールが便利。GUのストールは、以前から白いのを使っていたけども、今年チェックのを買い足した。柄があるほうが使いやすいかも。

f:id:myukmyuk:20181110225529j:plain

これ、1500円ぐらいなんだけど、全くチクチクせず肌触りがいい。洗濯機でわしゃわしゃ気軽に洗えるし、本当に好きだ。

通勤時に寒くない場合は、畳んだものを筒状にくるくるとしてトートの上にのせて運んでいる。手先が寒いときは手に持っている(というか腕にかけてる)。

退勤時に寒い場合は肩に羽織ったり、ぐるっと巻き込まれたり、ボリュームのあるマフラーみたいに巻くこともできる。バスに乗ればひざ掛けになるし。便利だわ。