スポンサーリンク

イオンの優待返金引換証3,533円を換金して今月の食費の足しにした。

先月の食費が2万ほどにおさまったと思ったら、今月はまた少し多めな予感。無駄遣いしているつもりはない(でかけ先の外食や職場のおやつは別計上してるので)のに、全体的に物価が上がっている気がする。

食費の足しに、思い出した。イオンの優待返金引換証が届いてたんだ。

3月から今年8月末までの買上額は116,427円。返金額は3,533円。

f:id:myukmyuk:20181027225901j:plain

換金してきた。よしよし。3,533円は食費からマイナスしておく。

 

さて、今日は朝雨が降っていたので家事をいろいろ片付けようと思ったのに、午後気付いたらは晴れていた。晴れた行楽日和にでかけないと、なんだか損した気分になる。今日は片付け(というか大掃除)も思うようにやらず、何もできなかった感が強い。

できたことに目を向けると、午前にあらかた掃除はしたし、引き出しの書類整理もしたし、午後はぼーっと動画見たりしてたけど、買い物に行ったしごはんも作った。

別に休日としてそれでいいやん。と思うのに、何か物足りない気がする。ぼーっとしてた時間を、素直に昼寝に充てればよかったかな。眠い…

夜、猫トイレ丸洗いを済ませて、ずっと気になっていた実家のこたつ掛け敷布団セットを注文した。ちょっと達成感を感じた。早いところ寝よう(ってもう0時になる!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク